2015-11-03

http://anond.hatelabo.jp/20151103165347

うーん、そのイラストレーターさんは、

代表ではあるけど、境目ではないのでは?

境目としての七瀬葵は納得いくけどな。

後藤圭二氏、麻宮騎亜氏についてはやはり90年代に感じるし

貞本義行氏は、作風が似ているフォロワーがたくさんいるのかといえば違うと思う。

3人とも、イラストではあるが、やはり女性を過剰にデフォルメしていない、

比較写実的作風なんじゃないだろうか。

フォロワーが多い、影響力が大きいという意味で、七瀬葵妥当なんじゃないか?

ただ、これって七瀬葵がスゴイ、評価すべきという話ではなくて、

ここがちょうど時期的に筋目だった、そのタイミングにこの人がいたという話なのでは。

 

 

アニメでよく、エヴァが境目だという話は出るけれど、

あの時代の、エヴァ前後アニメ全体が境目だったのは間違いないと思う。

エヴァだけではなく、ナデシコやらカレカノやらウテナやらを含めて境目になったのではないかな。

  • まず00年代前半より90年代後半の方が革新だったと思う。低リテラシは00年代に入って90年代後半に本当の革新者がやった事をそのフォロワーらの仕事を見てやっと認知した、そう考える。...

  • まず00年代前半より90年代後半の方が革新だったと思う。低リテラシは00年代に入って90年代後半に本当の革新者がやった事をそのフォロワーらの仕事を見てやっと認知した、そう考える。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん