2015-10-29

うちの部署ボスやばい

かなり短く見積もっても研修等で1週間は準備期間要るなってボリュームの業務が、何の説明もなしに開始前日とか当日とかに降ってくる。

ボス当人は業務が始まってから悪びれもせずに「順次研修しますんで、手が空いてる人は私のとこきてくださあい」なんて言ってる。

結局忙しすぎて研修受けられなかったのがいくつもあるっつーの。

1回だけなら発注側の希望がよっぽど強かったんだろう、とか無理くり納得できるけど、既に数回同じことがあった。

電撃的に新しい仕事が始まった混乱に乗じて、部下からボスへの非難をかわそうとしてるんじゃないか、という憶測はこれまでぐっと飲み込み続けてきた。

ボスだってから急に仕事が振られるから、ぎりぎりに知らせざるをえないんだよね、と思ってきた。

でもさ、聞いちゃった。数日後にまた新しい仕事が始まるって。全然うちと関係ない業務をやってるブースボスから

きょとんとしてたら「ええ?まだ知らないの?なんで?」って言われちゃったよ。

ボスはほんとに何にも悪びれてないけど、私からすればギルティにも程があるって感じだよ。

なんか色々考えちゃうなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん