2015-10-16

よく日本語表現がいっぱいあるって言うけど

好き=like

愛してる=love

だし

どんなに語尾変えても愛してるは愛してるって以外には言い換えられないし

月が綺麗ですねとかい詭弁はいりません

日本以外には四季がない!日本四季はすごい!って言うようなあまりにもおバカさんもいるし

普通に外国にも四季あるからね?

偏見に基づく日本すごい!っていうのが多すぎる気がする

外国で「日本の○○すごいよね!」って言われてそれについて全然からなくて恥ずかしかったってのもよく見るパターンだけど、ほんと日本人恥ずかしいよ

自国文化くらい正しい知識もっとこうよ

  • 「日本語は表現がいっぱいある」とは言われねえだろ。 日本では季節の表現がたくさんあるけど、どっかの国の言葉では○○に関する表現が多くて、あっちの国の言葉では××の違いだけ...

  • ほんとそれ 日本すごいとか言ってる奴らこそ日本を全然わかってないという こんな何もかもが最低レベルの国もないぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん