2015-10-05

スーパー無駄遣いを防ぐには

何か食べてから行ったほうがいいとよくいわれる

からこないだ半額弁当欲しいと思ったとき

ごはんを食べてから行こうと思って適当に食べた

でも夜ごはん食べたら「お腹いっぱいなのにわざわざ買いに行くことねえな」ってなって結局買い物にイカなかった

ホントは半額弁当以外にも買わないといけないものあったのに

空腹なままの衝動大事だと思うのよ

若い頃に性欲にまかせて赤ちゃんできて苦労しても、それはそれで一つの選択肢としてありなのよ

っていうのと同じようなもんだと思った

えいやと勢い任せにするのもしばしば大事だと思うのよね

行動しないようにすることもできるけど、いつもそうやってたら何も行動できなくなるしね

でも半額弁当買いすぎて損をすることがなかった、というのは、得をした、という実感にはなかなかつながらなくて、もやもやするのよね

この複雑な気持ち、伝わるかしら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん