2015-09-29

街を歩けば

街を歩けば様々な人がいる

カップル学生サラリーマン


思い思いで歩む姿に目が止まっては反らし止まっては反らし


特に関係あるわけではないけど気にはなる

いい女、いい男、オッサン、オバサ

互いに無関心に視線を前にし己の道を行く


悲しいような、当たり前のような複雑矛盾な思いを持ち私も歩む


すれ違い追い抜かし抜かれ

それぞれの幸せに向かう


私の幸せ

彼女幸せ


関わるようで関わらない

気になるようです気にしない

交わりたいけど許されない


街に足跡が無数にでき風化していく

そこに花咲くわけでもなく


私の道、どこへ続く続かせる?

誰も教えてくれない、そんな世界

教えてくれるようでそれは嘘


思惑渦巻く世界

渦をオールで漕ぐも無駄

強い渦はやがて思惑を飲み込み強者の肥やしに


そうして渦は世界は回り回る

意味ないようで意味に向かう


渦の特異点世界が変わりゲームクリアに至るまで

エンディング無限


足跡の数だけスタッフロール

ハッピーでもなくバッドでもなく

無機質にただスタッフロールは流れる


世界が終わり、次の特異点を待つ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん