2015-09-28

今朝目覚ましがなった記憶が無い。本当に。

完全に寝坊したわけだけど、今朝目覚まし鳴った記憶がない。

目覚ましはスマホ代用しているが、鳴り出すと結構爆音だ。

だが、本当に一切記憶がない。


―― はたして本当に鳴らなかったのだろうか・・?

記憶が無いだけで、実は目覚ましを止めていたのかもしれないし、

本当に爆音の中目覚めなかったのかもしれない。

それとも、見知らぬ誰かが部屋に侵入して止めたのかもしれない。


知る術が何もないから怖い。

今朝はたまたまケータイのバイブが鳴って目覚めたけど、

イブが鳴らなかったらまだ目覚めていなかったかもしれない。

今朝の自分俯瞰でながめてみたい。

そして叩き起こしたい。


―― 明日はちゃんと起きられるだろうか・・?

今夜眠りに落ちたら一生目覚めること無く死んでしまうのではないか。

ふと、どうしようもない不安に襲われる。

不安で仕方がない。

僕たちは目覚めるきっかけに生かされている。

きっかけが訪れることのない人間、それは・・・

  • 目覚ましというのは、 眠っている状態の人間を無理やり起こすわけで、これはある種の拷問に等しい行為です。 そのような拷問を受け続けていると、脳内に別の人格が生まれやすくな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん