2015-09-15

ドップラーおばちゃん

近所のスーパーに勤めるとあるレジのおばちゃんは、ドップラー効果のような声で応対してくれる。

わかりづらい? ならば貴方は今、F1日本グランプリ決勝戦鈴鹿サーキットホームストレートを見られる席に座っていると想像して欲しい。

そこで俺がミネラルウォーターを買ったとする……来たぞ! シケインを難なく乗り越え、やつが来る!

「はちじゅうきゅうえぇぇぇぇぇん」

V12エンジンが「え」にアクセントが置かれて鳴り響き、店内BGMはTRUTHに切り替わる。

滾る……滾るぞ!ボコボコと沸騰している!俺が求めていたのはこれだ!さあ、次は間髪おかずに鶏肉白菜の2位グループだ!

「よんひゃくじゅうよえぇぇぇぇぇん」

「ひゃくにじゅうはちえぇぇぇぇぇぇん」

なんてアツいデッド・ヒート戦場にもかかわらず奴らは踊っているぞ。少し遅れて木綿豆腐がやってくる!

「ひゃくよんじゅうはちえぇぇぇぇぇん」

ここでより一層の気合が入ったエンジン音だ。おばちゃん、豆腐は好きか? 俺は普通だ。

ちょっと待て、何故お前がここにいる。マシントラブルか? 人参が慌てて猛追だ!

「さんじゅうごえぇぇぇぇぇん」

「ごうけいはっぴゃくじゅうよえぇぇぇぇんになりまぁぁぁす」

チェッカーを受けた俺は家へと凱旋する。もう随分涼しくなってきた。今夜は鍋だ。

  • はちじゅうきゅうえんえんえんえんえん(残響音含む) http://anond.hatelabo.jp/20150915212600

    • はちじゅうきゅはちじゅうきゅはちじゅうきゅはちじゅうきゅうえぇんぇんぇんぇん http://anond.hatelabo.jp/20150915213921 こんな感じ?

  • うん!面白い!ポイントカァアアアドォォォオオオお持ちですか?でピットストップ、「無い?失礼しました」は普通に

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん