2015-09-06

誰かに何かをしてあげることがなくて虚しい

おじいちゃんが亡くなって1年経った。

何かしてもらうことばっかりで、何かしてあげられることがほとんどなかった。

私の人生すべてで、おじいちゃんに恩返しがしたかった。

もう、お墓をキレイにすることと、おじいちゃんを思い出すことぐらいしかできないのが辛い。

これから先、私は誰かに何かしてあげることは何もないんじゃないだろうか。

結婚したいと思えるほど他人に興味が持てないし、子どもがほしいと思うほど母性本能もない。

私を大事に育ててくれた、おじいちゃんとおばあちゃんが大好きだったから、もう会えないことを実感すると、ものすごく虚しくなる。

この二人以上に、大事な人なんていない。

というか、できない。

自分なりに社会に貢献していると思うけど、大事な人がいない人生は辛すぎる。

生き返ってくれないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん