2015-08-28

謝れというなら「いつの誰に対して」を明確にすればよい

過去日本戦争を謝れと言うならば、「19xx年~xx年の○○国民に対して謝ります」と明示しよう。

謝れ、謝れ、謝罪しろと言われる度に、この言い方で謝る。

結局、c国とk国は、今の自分国内問題国際問題として日本過去を利用したいだけだから、しっかりと分からせてやればいい。

あと、国際社会も「なんだ、そんな何十年も前のことをc国k国はいつまでネチネチやってんだ」と分かってくれる。

「今」の問題にしたい奴等に騙されるな!

謝罪なんてプライド国家尊厳が許さない!なんて方々も「70年前にウチのジイサンが、70年前のお宅の人にメイワクかけてごめんね」で終わるんだよ。「400年前にウチのチンギス・ハンが日本を襲来してごめんね」みたいなもんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん