2015-08-27

俺はこうして死にたい

まだ元気なうちに家族にお別れをする

そしてロケットに乗ってブラックホールを目指す

ブラックホール突入の1か月前くらいでコールドスリープから目覚める

持ってきたアルバムビデオを見ながら人生を振り返りつつ、半生を綴ったくだらない本を書き上げ、地球に向けて送信

いよいよブラックホールの周回軌道に乗る

からは、眩くも禍々しい色彩のガス雲

その奥にあるであろうブラックホールに向けて舵を切る

そして最後のディナー

自動調理から出てくる好物とビール

食事を終え、少し落ち着いてから年代物のウィスキーを一杯

酔いが体を支配する

船体のきしむ音

重力異常をしらせるブザーを切る

そろそろ事象の地平だろうか

現実か夢か

まどろみの中で俺はブラックホールへ吸い込まれてゆく

そうして死にたい

  • ちょっと宇宙かネット記事に詳しい人、ブラックホールに人間が入ったらどうなるかって記事あったじゃん、増田に教えてあげて。すんなり死ねないって。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん