2015-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20150820130707

それ書いたの俺だけど、俺イケハヤ青二才のことはほとんど知らないから全く話に挙げる気ないんだよね

よく池田信夫とごっちゃになるくらいだし

その文を詳しく噛み砕くと

 

「君からイケハヤは人を怒らせるのがうまい』という評を聞いたところで、君はうまかろうがまずかろうが大抵のもの激怒するからどれほどのものわからん

 『でも俺は怒らないけど』と付け加えたところで、君は普通の人が目くじらたてないような発言にもいちいち腹立てるから本当かどうかわからん

 実質情報量ゼロなんだけど」

 

という意味になるわけだが、これ明らかに君の人物評の信用ならなさを話題にしてるのであって、この時点でイケハヤは完全に話題から落ちてるんだよね

イケハヤ名前を誰に入れ替えても結論は変わらないし

君、国語の成績悪かったでしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん