2015-08-19

仕事辞めたいってどう切り出したものかなあ

事情あって仕事を辞めようと思った。

反対はされるだろうけど、それでも辞めたい。

しかしそのことを周りの人にどう言えばいいんだろうと思うんだよね。

急に言うだけ言って退職、だと周りも困惑迷惑だろうし。

会社の人たちはいいんだよ。

私が辞めたがってるの薄々気づいてるだろうし、そこまでいかなくても私が辞めたいと言えばある意味納得すると思う。

引き継ぎさえしたら、それ以上あの人たちに気をつかいたくない。

離れて暮らす父や姉には前々から相談してて、応援はされてないけど一応反対もされてない。

問題は一緒に暮らす母なんだよね。私が元気で楽しく会社に行ってると思ってるからな……。

まして家を出たい、なんて老いつつある母にどう言えばいいんだ。

仕事辞めたいとそれとなく匂わすってどうすればいいの?

  • 切り出すも何も出社時間に部屋にいればいいだけだが何言ってんだか

  • 仕事辞めるのはいいけど転職先はあるの? なくてただ辞めたいってならそりゃ反対されるのでは。 転職先があるならそちらの都合もあるからさっさと時期決めて辞めると明言するしかな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん