2015-08-19

地方民が大阪に行って驚いたこ

研修大阪に行った。

9時受付だったので、早めに行って場所確認して、近くのカフェ時間を潰そうと思った。

8時半に場所確認して、近くをウロウロするが、カフェがない!

ファストフード店もない。

コンビニもない。

駅周辺なのにない。

商店街はあるのに、飲食店がない。

お腹は空くし、トイレにも行きたいし、暑いし、疲れるし。

事前に「近くは食事をとれるところが少ないので、弁当を用意してきてください」と言われていた。

まさか」と思って用意してこなかった。

昼も、スマホで調べながら歩いたけど、10分かかってようやくローソン

だってさ、大阪だよ?

東京に次ぐ大都市じゃないの?

大阪府大阪市だよ?

県庁所在地だよ?

駅もあるんだよ?

商店街もあるんだよ?

なのに何で飲食店がないの?

地方民ナメてんの?

メディアで発信してる「ワイは大阪やで!!!ライバル東京!!!」みたいなのはハッタリなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん