2015-08-10

ミニマリスト感謝している。

首都圏在住。20代非正規

ミニマリスト感謝している。

非正規から経済的に余裕がない。

大きい買い物はまず出来ないし、

2、3万円程度の物も買おうと思えば買えるし、

なんとかなるけど…というくらいの経済力。辛い。

ここ最近、「ミニマリスト」に関する記事をよく目にすることによって、

少し精神的に余裕が出来たかもしれない。

自分ミニマリストだ。という風に思うことによって、

欲しいものが出てきた時に、買ったら生活が少し豊かになるが、

買わなくても別に困らない。だから買わない。

という思考に持っていく。

こうすることによって精神を保っている。

  • はてな界隈の「ミニマリスト」って完全にこれだよねー 金持ってない貧乏な自分を承認するための糞理論。 本来、全てを手に入れた、と言っても過言でも無い様な人たちが、 「全て...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん