2015-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20150730044723

マスコミ事件事故を自社で作ったバラエティドラマか何かと勘違いしている節がある。

この言い方は違和感あるなあ。

事件事故バラエティだと勘違いしているのはマスコミ以前に私たち国民だよね。

マスコミに「思慮深い報道」を求めるのはそれはそれで正論だけど、そもそも国民が「思慮深い報道」よりも「バラエティのような報道」が大好きだし、そのほうが「数字」が取れる現実があるわけで。

国民バカ卒業しないとマスコミバカのまま。

追記

楽しんでるでしょ。たとえば「ドラマ」化したニュースに涙する程度に私たちバラエティドラマ報道を楽しんでいる。君だって楽しんだことが一度や二度ではないのでは? 認めたくない現実を認めましょう。

記事への反応 -
  • マスコミは事件や事故を自社で作ったバラエティやドラマか何かと勘違いしている節がある。 自殺に関する報道だって、未だにWHOの勧告するガイドラインなんて一切守られないで面白可...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん