2015-07-24

男の人が男の人に対して「お前イケメンだな」というとき

どういう心理が働いてるの?

男の人が「○○はイケメンだな」っていうと、一応、一人の女としては期待してしまうわけじゃないですか。

で、実際に見てみると、イケメンだったことがほぼ無いんですよ(もちろん例外はあります)。

人にはそれぞれ好みがあるからイケメン基準だって異なるんだよとか、そういうのは分かります

でも、意外とこういう意見って女性あいだではよく聞く気がするのです。

男の人がイケメン認定する人って

人畜無害そう

・ややファニーフェイス

眉毛髪型は整えている

という、フツメンであることが多い気がします。

こういうのって男女の認識のズレなのか、それとも本物のイケメンに対してはイケメンと言いたくない心理が働いているのか、

はてなーの皆様に一度お伺いしてみたいです。

  • まあ、そもそもその男の人ってフツメン~ブサメンでしょ。 フツメン~ブサメンはフツメン~ブサメン同士で群れるし、イケメンはイケメン同士で群れる。で、イケメンの群れは内心「...

  • 元々は外見を表すゲイ用語だったのに 今はむしろ内面なことをさすイメージ http://matome.naver.jp/m/odai/2134192905404459701 俺も自分でイケメンってことば使うときはもっぱらこっち使う 何故なの...

  • 女の言う「かわいい子」と同じ感覚

  • 誰が見てもイケメンなら、誰もわざわざイケメンとは言わないので ぱっと見イケメンでない男のイケメン的行動を見たときに「お前、イケメンだな」と言ってしまう。

  • 男女逆の場合もっとひどいんだが かわいいよって言われた子がフツメンどころじゃないのが出てくることあるぞ

  • 男気のあるやつのことを指す。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん