2015-07-23

ネットだとどうしても知識のある人がちょっと深めに解説してしまい、なおかつ文章を書く人ではないから説明がやや分かりにくく、脱線もしやすく、ついつい「三行で」って言いたくなるような事が多い。

その点新聞見出しリード、本文、補足記事、詳しくは中面で、という流れがちゃんと出来ててイラストもついてくるしざっと眺めるだけでなんとなく分かっちゃう

物事を伝える事を長年仕事としてるだけあってネット解説記事よりすごく分かりやすい。

ネットの人からすると色々言いたい事も多いんだろうけど、何かを説明する人はぜひとも新聞を見習ってほしいと思う。

  • 莫迦か? 新聞は情報を正確に伝えるもの。増田はユーモアを交えて冗談を伝えるもの。 新聞の方向性と増田の方向性は最初から全然異なっているんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん