2015-07-11

おかあさんの一周忌に送りたい手紙

1年か。おかあさんが死んで。正直、まだ1年しか経ってないんだ。もう数年経ってる気がする。

それだけ、いろいろ考えたからだろうか。

おかあさんが死んで、1年。

おかあさんへ、

おかあさん、いま、どこにいる?

おかあさんと話したい。

どうとう前に、俺にボツっと、あんた飲みすぎなさんな。人に迷惑かけなさんな、と言ったよね。

俺は、おかあさんに言われたこと守ってるよ。

おかあさんは、たぶん俺に、もっと言いたいこと、たくさんあったよね。

俺、おかあさんと話したい。「ありがとう」っていいたかった。

おかあさん、ありがとう

俺は、人より覚えが遅けど、自分家族を養って生きてるよ。

控えめなおかあさんとそのまま受け継いでるでど、その気質武器に、まあうまくやってるよ。

から心配せんでいいよ。

俺は、おかあさんの子から、おかあさんの考えてることは分かってる。だって遺伝子は俺の中に半分受け継いでる。

俺はおかあさんが半分入ってる。

から、おかあさんは何も心配するこはない。俺がおかあさんだから。俺はおかあさんのDNAからね。

夏、帰るよ。おとうさん、楽しみにしてるよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん