2015-07-01

ずっと好きで数年買い続けた小説シリーズがあって、

でも最終巻で(個人的に)しっくり来ない終わり方をして突然冷めて、冷めるだけではなく「二度と読みたくない」まで思うくらいになってしまって、早一年

同じ作者の新作が出たらしい。ネット感想を読む限り評判はよく、自分が嫌いなあらすじ・展開でもなさそう。

さて買うべきか。

買ったとして「やっぱりこの作家の本は好きだ、あの終わり方はたまたま合わないだけだった」となるのか、

「やっぱりもうこの作家の本は買わなければ良かった」になるのか。

所詮文庫から大した値段じゃないんだけど、失敗した時に金が惜しいのではなく「この作家にまた金払ってしまった」と言う気分になりそうなのが嫌だ。

かと言って図書館で借りようかと思ったら物凄い予約数で順番回ってくるの再来年くらいじゃね状態だし。

Amazon中古も品切れだし。訓練された信者しか買ってないから中古がまだ出回らないんだろうな。しばらく値段は落ちなさそう。

うん、我ながらモンスター読者だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん