2015-06-22

こんばんは、どなたです

同僚に「小学生の頃にキャンプファイヤーで出し物をやるとき、観客が歌う出囃子(曲名不明)」の話をしたところ知らないと言う

歌詞はこんなの

こんばんは、どなたです

(演者: 「○○班です」)

ああそうですか

出し物はなんですか

(演者:「△△をやります」)

ああそうですか

ではどうぞ(拍手)

この「どなたです」「なんですか」と質問しといて「ああそうですか」という気の無いリアクションを返してくる腹立たしさが小学生当時ツボだった

実際の節回しとしては「あ〜ああ〜ああそうですかー」という感じで、そこを如何に小憎らしく歌うかが腕の見せ所だった

っていう話をしたかったんだけど、知らなきゃ伝わるわきゃないわな

軽くググったところボーイスカウトやら保護者会やらのブログがヒットしたけどどっかに動画ないかなー

の子供のソプラノから繰り出されるぶん殴りたくなるフレーズを同僚にも聴かせたいぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん