2015-06-22

ダサい服の同僚にイラッとする

うちはBtoB会社で、営業はスーツを着てるんだけど、スタッフ部門普通にカジュアルな服装をしている。

おれはスタッフ部門で、ビジネスカジュアルでノーネクタイシャツ、少しタイトパンツ、革靴のスタイルが多い。

特におしゃれでもない無難な恰好といえると思う。

一方で横に座ってるダサい服の同僚。

くたびれたシャツの上に田舎の爺さんが羽織るようなアウター、ダブダブのズボン、極めつけはダンロップスニーカー

お母さんに買ってもらったんか?

と言いたくなるようないでたち。

おはようございます、と言われイラッ。

お前昨日もそれ着とったやんけ。

トイレとかコピーしに社内をのっしのっしと歩いているのを見てイラッ。

すそ踏んでんじゃねえよ。そのままトイレ行くんか。きたねえよ。

普通に働いていて悪い人じゃないし、仕事別に良くも悪くもないパフォーマンスなんだけど、服装の不快指数が高いせいで嫌いになってしまいそう。というか嫌いだ。

いつかすごい勢いでお前の服はダサいんだよ!と説教してしまいそうで怖い。

クチャラーは音で人を不快にするけど、ダサいやつは目で人を不快にする。

  • まさか、本当にまさかだとは思うが大阪の会社ではないよね? ほぼ全て俺に当てはまってて冷や汗が止まらないんだけど。 ダンロップは違うけど、まさかな...

  • これは、他者に対して自己の価値観を、投影することに失敗した怒りだ。 思い通りにならない他人(外界)に癇癪を起こしている赤ちゃんだ。 自分は自分、他人は他人と割り切れない...

  • 俺はオシャレ偏差値で言うと70オーバーレベルなんだけど、 そんな俺からすると他人などダサくて当たり前なので、ダサいことなど気にならない ファッションセンスのない下々の連中が...

    • オシャレには絶対的オシャレと相対的オシャレというのがあってだな、 前者は近代以降普遍的で流行に左右されず、「身だしなみ」とも呼ばれるものだ。 後者はまあいわゆる流行だ。君...

  • ださくてもいいがさすがに2日連続同じ服はダメだな 俺は2種類用意して交互に着るようにしてる もちろん洗濯は毎日してる ただ風呂入ったら翌日会社に着ていく服着てそのまま寝るけど

  • あれっダンロップってかっこいいんじゃないの?(汗) 多分その人はダサいって事に気づいてないので注意すると当人のためにも良いかも。 (ただし、自分で認識するまで数年かかる...

  • 二日連続で同じ服着ちゃいけないなんて誰が決めたよ? 学生の時、あんたは学ランやブレザーを2着3着持ってたか? 二日連続同じ靴は良いの?二日連続同じ鞄は? 冬に二日連続で同...

  • うちはYtoYの会社で、一風堂はスーツを着てるんだけど、shaznaは普通にカジュアルな服装をしている。 おれは誘惑の摩天楼で、ビジネスカジュアルでノーネクタイ、シャツ、少しタイトな...

  • 俺はオシャレ偏差値で言うと70オーバーレベルなんだけど 偏差値70ったって所詮五十~百人に一人レベルのおしゃれさんなんだよな、学年とかクラスに一人は居る程度 中学生の頃の俺...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん