2015-05-28

両親は喧嘩しますか?するならどれくらいの頻度ですか?

うちの親は互いに50なんだが、毎晩毎晩喧嘩してる。

きっかけは本当に大したことじゃない。

例えば

母が2つのテレビで同時に録画してるからテレビが見れない

→父「見えないんやが…」→母素直に謝らず、そもそも家族みんなでテレビ利用がルール化されてないのが悪いと言い出す

→父も煽られてキレ出す→口論→母の積年の思い?「これまで一度も謝られたことない!」

→父「話にならん」と話を濁す

そもそも今日は父が連絡せず早く帰ってきたことに、

母は飯や家事タイミングを乱されて

地味にイラついていたところに上記のような決定的な問題が起こった

要するにお互い謝らず、煽り煽られて逆上

今も二人の口論で目が覚めた

普段は普通に仲の良い家族なんだが、

酒を飲んだり少し気に入らないことがあったりすると

それを根に持ってキレ出す

別にいいんだけど正直うんざりする

就活頑張って、さっさと出て行きたい。

皆のとこの両親は喧嘩しますか?

毎晩しますか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん