2015-05-26

ジジイババアには飲み物用意してやれ

最近歳とったのか、

食べたものの喉の通りが悪くなってきたような気がする。

そんな悪くなったのかと言われても

全然飲み込めないというわけではないので、まぁ平気なんだけど、

昔は魚を丸ごと頭から飲み込んでもすーっと入ってったのに

今はなかなかそうはいかない。

途中で詰まる。

そういう食道の筋肉もまぁ年相応に落ちていくんだろうな。

飲み物があったら流せるので食べるのが楽。

若い頃はご飯と一緒に飲み物なんてなくても全然平気だったのに

今は、ちょっと本当に飲み物欲しいと思う。

からジジイババアと一緒に食事する機会があって

そいつらに飲み物がなかったら、

なんでもいいからちょっとだけでもいい、

飲み物添えてやってくれたら

結構嬉しい、切実に。

頼むぜ若いの。

餅詰まらせて死ぬジジイとか分かるわー。

(に、しても餅で死ぬのはジジイの方が多くね?)

オレは絶対餅詰まらせたりしないけどな!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん