2015-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20150526110510

増田の書いたのに加えて

子供の頃は恋人かいなかったかデートとか家族サービス時間が取られなかった。

一人で遊ぶことが許されてたんだよね。でも今は一人で楽しんでると色々とやらないといけないことがやってくる。

あと、なんとなく仕事の上昇圧力みたいなのがあって、本読むとか英語勉強するとか、そういうことしないといけない気がしてくる。

実際は家でゴロゴロしてるだけなんだけど、ゲームするより勉強しろよ的な雰囲気っていうのかな。わかるかな。

記事への反応 -
  • 特に据え置き型のゲーム機のとか 出来ない理由 時間が無い!土曜日は休めないかも知れなく、日曜日はだいたい家事で終わる 体力が無い!そもそもとして座ってコントローラーを握り...

    • 増田の書いたのに加えて 子供の頃は恋人とかいなかったからデートとか家族サービスに時間が取られなかった。 一人で遊ぶことが許されてたんだよね。でも今は一人で楽しんでると色々...

    • ボタンが多すぎて、操作が理解できない 子供の頃ならできたんだろうけど

      • ボタンが多いかどうかは慣れの問題じゃね。 今のおっさんが若いころはABボタンしかないファミコンが主流だったからなだけで、今の若い子は最初からPS3な訳だし。 で、アメリカなんか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん