2015-05-22

http://www.landerblue.co.jp/blog/?p=19841

政治に一番興味あるの、30〜50代じゃない??

●どう考えても一般的女性より男性のほうが政治に興味あるでしょ?

だそうですが(根拠脳内っぽい)

同じく根拠脳内だけども、30~50代男性特に興味あるのって、政治の中でも「権力闘争」としての側面では。

有名政治家の誰が権力ある、誰と誰が繋がっている、誰がこういう策略を巡らせて誰を追い落した、とかそういうの。

永田町ゴシップみたいなものも好きだよね。

でなけりゃど素人の癖に「ぼくがかんがえたかっこいいせいじ」を披露するのが好き、とかさ(これは若者にも多いけど)。

でも選挙だと比例はともかく選挙区の方は自分選挙区の(大抵は)大して有名な訳でもない人にしか投票出来ないし、

比例も政党名だけという緩やかな枠組みでしかないし、実現可能性皆無の「かっこいいせいじ」を公約に掲げてる人がいても胡散臭いだけでしかないわけで、

彼らが関心ある事とはズレているのでは。

首相大臣を直接投票で選べるよ!とかだったら食いつくかもしれないけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん