2015-05-05

はてなーの皆さんは書評ブログって読んでるの?

はてなダイアリー書評ブログ6年間やってます

記事数は125なので、平均すると更新は一か月に一回程度ということになるんだけど、長く続けるために多忙ときは数か月間放置することもある。そのかわり暇なときに短期間に数記事UPすることもある。

実は、今まで1回もコメント貰ったことないんだ。ブクマされたことも皆無。

かろうじてはてなスターを数年前に1度だけ貰ったことがある。黄色スター1個だけ。

この小説のここが好き!このキャラが格好良い!この展開は燃える!このセリフ萌え!こんな知識初めて知った!という感じに、作品の良かったところをできるだけ具体的にあげて真面目に書いてるつもりなのになぁ。

  • 「書評」てのは素人には敷居が高いんじゃないかな。 おもしろい書評、読ませる書評を書くのはとても難しいよね。 知識、センス、文章力が必要だ。 本を書くのと同じくらいのレベル...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん