2015-04-23

忙しそうに残業してるけど有給をとる人

自分の知り合いに「仕事が山積みで残業しなくちゃいけなくてしんどい」と話している一方で頻繁に有給をとってる人がいる。

休みをとって旅行に行ったり、ライブに行ったりする。

年が明けた時には有給が無くなってるので、結構な頻度で休みをとってる。

これがなんかもやもやする。

休みを頻繁にとってるから普段の仕事しわ寄せが来てるんじゃないか?

・逆に忙しすぎて、休みを取らないとやってられないんじゃないか。

・忙しいことがわかってるのに、有給取ることにOK出している管理者はどう思ってるのか。

・忙しいのに休むので、職場で困った人扱いされてるんじゃ無いか?とか。

別にその人を責めたいとかいう気も無いし、

他人のことだから良いじゃないと思いつつも、

こういう人をみんなどう思っているのだろうと色々考えてしまう。

本人に直接聞くと、すごく怒られそうな気がするのでここに書いてみました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん