2015-04-10

フォローって難しい

親しい人が「○○という自己目標が達成できなかった…」と落ち込んでるとき

自分自身は、別に誰もそこまで求めてない=出来てなくても大丈夫、と思った方が楽なタイプなのでそういう内容の事を言ってしまうんだけども、

人によっては、こういう言い方だと逆に傷ついてしまうこともあるみたいだね

頑張っても無駄だとか、存在が軽んじられているように感じてしまうんだろうか

その場合、何て言ったらいいんだろう

その頑張りはきっと成果につながるよ、みたいな感じかな?

でも、分かりもしない結果を受け合うって、何かすごく無責任な感じがしちゃうんだよなー

何かもっと良いセリフないかな

  • 頑張ってもどうにもならないことがあるのも理解しないそいつがアホなんだから放っておけばいいじゃん

  • なんだってテメエはそう言葉で何とかしようとするんだ?

  • 存在が軽んじられているように感じてしまうんだろうか まさにそれ 軽んじてるね でも、分かりもしない結果を受け合うって、何かすごく無責任な感じがしちゃうんだよなー 結果を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん