2015-02-23

美少女美人がおばさんになるとき

私の高校の先輩にすげー美少女だった人がいて、もともと男っぽい顔つきなんだけどそのまま年齢を重ねて美人になった。

性格も抜群で、女性同士の、男性から見ると複雑で面倒そうなやりとりも手際よくこなし、人付き合いよくやっているように見えた。

そんな先輩がアラフォーになり、流石に寄る年波に呑まれそうになっておる。

実際には同世代から見ると抜群にスタイルも良く若く見えるし仕草も洗練されており大人っぽくあり可愛らしい。

10歳若く見積もられる、とか言う話を地で行っている。…のだが、秋に差し掛かっていることは瞭然だ。

増田にも元美少女美人や、現役の美少女美人が多いように推察される。自称、他称含めて。

美人が年取った時、どんなメンタリティでそれを迎えるのか。それを今日質問したい。

  • 元美人をほめたたえることでけん制してるけど、「美人だって年とりゃ私らと一緒だよねー」という隠し切れない嫉妬心がにじみ出ている気がするのは私だけでしょうか?

  • さすがに年取ってきたなー若い頃と同じ化粧じゃ駄目だなー、表情筋鍛えなきゃ、くらいじゃないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん