2015-02-23

収入が飛躍的に伸びたけど

年収400万から1,000万程度に収入が急激に上がった。

まぁ転職してその仕事自分に合っていただけなんだけど。

だけど、上がった収入嗜好品なんかに使えない。

なんでだろう?

今の仕事は、会社の業務を見直し全体のコストを下げるコンサルなのだが大したことをしているわけではない。

今まで培ってきた拙い知識と、その場しのぎのインターネットで調べた知識で全体的なコストを下げているだけに過ぎない。

それってはてなを使っている人ならば誰にでも出来る事なのではとも思っている。

ようは、今後継続的仕事があるかどうかが危惧される。

以前は総務職をやっていた。

定年までのストレスや安定感を考慮すると考えてしまう。

保険屋や不動産屋も同様なんじゃないかな。

やはり究極の安定は公務員なのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん