2015-02-20

エクセル計算は「=」から始めちゃダメ

http://diamond.jp/articles/-/66941

なんかすごいよね。=の代わりに+が使えるので、

シフトを押さない+を使おう、って研修とかでやるらしい。

そもそもUSキーボードだと+もシフトだけどね。。。

テンキーなら、とかバカなことも言ってるけど、

そこまで言うなら右手テンキーまで移す時間のがよっぽど無駄だろ、と。

それに、そんな馬鹿みたいに入力速度上げて何になるのか、と。

それよかよっぽどマクロ使えたりする方が何百倍も速くできるし、

更に言えばエクセルなんて使わずコマンドラインで処理できるようにしたほうが何百倍も速く出来るわ、と。



もう、「ぼくのかんがえるさいそくほうほう」の典型でキモすぎる。

けど、こういうの真面目に講師とかやってるんだろうな。で、その辺の会社も高い金でそういうの呼ぶんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん