2015-02-18

http://anond.hatelabo.jp/20150218041913

仕事が出来る人の7つの特徴」とか「お金持ちの3つの共通点」とか、それ系の記事ってだいたい脳内勝手に考えたんだろうなって感じだよな。

仕事柄、資産家と接点が多いのだけどそれで気づいたこと」みたいな前置きの増田記事もあったけど、うそ臭いとか、嘘じゃなくてもバイアスかかってるだろとかしか思えないわ。

資産○○ドル以上のアメリカ人○万人調査して分かった共通点」みたいな本があって、そういうのは面白いと思うけど。

記事への反応 -
  • http://im0man.hatenablog.com/entry/2015/02/17/220000 この人にはメンタルが強い人っていう憧れに見えるのかもしれないけど見聞が狭すぎて笑ってしまったw

    • 「仕事が出来る人の7つの特徴」とか「お金持ちの3つの共通点」とか、それ系の記事ってだいたい脳内で勝手に考えたんだろうなって感じだよな。 「仕事柄、資産家と接点が多いのだけ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん