2015-02-16

同人誌小説書いてるんだけど

もう15年くらい書いてるんだけど、昔からときどきっていうかわりとよく感じることがあって。漫画描く人で、小説を簡単に考える人がいる。

漫画は大変、だからアタシも小説書こうかな」「書いてみた」「やっぱり小説は楽だった」これ、わりといやなんだけど…

ていうか神経疑うんだけど。

ツイッターとかでは言えないよ、これ。漫画描きさん(しか過去にこの種のこと公言してた人たち)とつながってるし。

私も自分で、小説日本語書ければ基本的に誰でも書けるって言っちゃってるけど、それは昔読んだ筒井康隆先生小説論?みたいな本にあった「小説は何をやってもいいんだ、形なんかなくてもいいんだ」っていう意味から

あーこれ初めて言えたわ。今までずっといやだったけど、誰にも言えなかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん