2015-02-13

http://anond.hatelabo.jp/20150213141719

男女で育て方が違ったとしてそれが進学率なり就職率なりに影響を与えているとして、それがなにか問題でも?というのはあるけど、

これは、個々人の人生の納得度においては、それでいいんじゃないかと思う。

男らしくとか女らしくとか、現実的には逃げられない問題だし。

その辺もうまく受け入れながら生きてるよ、っていう人の主張かな。

東大としても、男女公平公正なシステムにしているなら別に責められる所はないんじゃないかな。

社会的に不平等はしてない訳だし。

例えばの話男女で育て方が違ったとして

問題があるとすれば、ここだよね。

社会全体としてここを適当に放っておいたら、あっちこっちで極端な事する奴が出てきてて、問題勃発してるよ、って所かな。

記事への反応 -
  • ん?社会問題だから、男女比50%ずつになるように調整すべきだって言いたいの?

    • 別に50%になるように調整しなくてもいいと思うよ。 ただ、女性というだけで一定の行動を規制されている結果が、 東大の男女比やらというものに表れているのであれば、 その「女...

      • 東大云々の話なら、「女性にとって必ずしも学歴が人生を左右しない」とか、「教育方法が男女で異なる」とかが言えるよね 女の子は小さい時から家事の手伝いさせられて勉強時間がと...

        • うんまあぶっちゃけ、現在の東大の男女比はそんな差別でもないかなと思うんだよね。 原因は個人社会両方あるだろうし、大きな意味での社会の問題も、複雑で難しいだろうし。 企業の...

          • 例えばの話男女で育て方が違ったとしてそれが進学率なり就職率なりに影響を与えているとして、それがなにか問題でも?というのはあるけど、それについてどう思う? 受け入れ側が男...

            • 男女で育て方が違ったとしてそれが進学率なり就職率なりに影響を与えているとして、それがなにか問題でも?というのはあるけど、 これは、個々人の人生の納得度においては、それ...

    • 九大の理学部数学科が、女性枠を作るって言ったら世論に批判されてぽしゃったよね 女性教員を増やすためには、女子学生の定員が増えないと難しい、って話だったんだけど 別に女性枠...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん