2015-01-26

電流の向きと電子が流れる方向の違いに陰陽説を感じる

http://q.hatena.ne.jp/1421673542

電流は+から−へ即ち陽から陰へ、電子は−から+へ即ち陰から陽へと逆に定義されている

陰陽説では男は陽、女は陰の性質を持つとされている

これは優劣ではなく、例えば色のような、元々持つ性質が違うという話である

電流とは電子の流れである

電流は抵抗とぶつかり熱や光を生じる、そのためには電子が流れる必要がある

男女に当てはめるなら、女性から男性へのバックアップがあって、初めて男は抵抗に向かっていき光を放つことが出来るのではないかと思うのだ

そして、彼が帰る場所としてまた彼女必要なのではないか


僕はその陰の役割を背負う自信はありますので、僕を養ってくれる女性、現れてほしい

ニートするつもりじゃないですよ、バイトとか非正規でならいくらでも働いて家事しますよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん