2015-01-05

女性自閉傾向と拘り ■

一般的男性よりも女性の方が自閉傾向と拘りが強いと思う

女性はおしゃれ=特定の見た目でなければ気に入らない

毎日生きる為に必要最低限の事にかける以外の時間の多さ=拘りの多さだと思うけど

特定の服が着たい」「特定のお化粧をしたい」

「何でもいい、寒ささえしのげれば、服何て、着るものに拘りを持つの愚か者だ」と言うのは昔の男性的発想ですね

「飾る事」お部屋でも、持ち物でも、飾ると言うのは、何か特定の状態に対する強い拘りの表れだと思う

これが飾らなければみんなに馬鹿にされるからやるっていうなら別だけど

飾る必要は無い、でもやる、となったら強い拘りになる




「使えれば何だっていいんだ、生きるのに必要な最低限の事だけやってればいいんだ、食べて仕事して寝てまた食べて仕事して寝て」

これは昔の拘りの無い男性

これを見れば女性は日々の生活でいかに拘りが強いか分かる

これは自閉傾向の強さだと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん