2014-11-29

ちょっと前に家事ハラって言葉ちょっと話題になったけどさ

http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/smp/kajihara/index.html/

これね。

夫の家事に妻が文句を言うっての。

じゃあ不満があったらどう言えばいいんだよ。

共働き前提なのに妻がおだてないと家事しないのかよ。

皿に汚れ残ってる時とか収納する位置が違うとか洗濯物生乾きとか、そういう時どうすればいいんだ?

男性は指摘しないの?するよね。

せっかくやったのに文句言うな、家事ハラ!っていうんなら男性女性どっちがより家事ハラ受けてるんだろうね。

そりゃ最低限言い方も気をつけるべきだろうが、駄目家事イライラさせられた上にそこまで気を使わなきゃいけないか?

変に下手に出たり大袈裟感謝してみせたりしないと駄目なのか?

まあまあだけどもうちょっと薄味がいいなとか言うだろ。

サイトで例にあがってる、かくし味とかいらないからね。そのくらい言わせてよ。

  • そんなおばちゃんたちの井戸端会議程度のクソみたいな話にくいつくクズが沢山居る、ってだけの話だよ。 まともなニュースなんかよりそういうアホな話を皆好んで見たがるってだけ。 ...

  • 夫婦の問題は夫婦で解決するもの。 メディアの作る言葉程度に流される夫婦関係なら、いろんなとこでうまくいかないから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん