2014-11-29

一ヶ月に一度くらいのペースで、公休日以外に欠勤している。

理由はそれぞれ違うんだけど、平たく言うと体調が悪くて休んでいる。

時期も大体決まっていて、毎月月末近くになると身体が怠くなり、ある日突然鉛のように重くなって動けなくなる。一日中眠っていることが多く、夜まで睡魔と怠さが抜けない状態。痛み等はなく、ただ眠っていれば次の日に一応出勤できるくらいに回復する。

無欠勤なのは12ヶ月中で2ヶ月くらい。日給月給の会社から、欠勤した日の給料は、もちろん引かれるから悔しいんだけど、悔しい気持ち以上に体が怠くて動かないので、諦めざるを得ない。

質的問題なのか、それとも持病を抱えているのか。会社健康診断だと、肝機能の数値に少し乱れがあるくらいで、他は健康らしい。タバコも吸わない、酒も飲まない。仕事は、割とストレス過多な仕事だけど、やはりストレスが体に作用しているのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん