納期と金額の契約を済ませた後でも、バカなSEの場合、頼めば結構無茶な要求にも応じてくれる。
そういうSEに当たればこっちのもの。
無理難題押し付けて、納期を守れなくすればいい。
原因は完全にこっちにあるのに(だってワザとだもんww)なぜかシステム屋ってみんな恐縮して謝りにくるよね。
「納期守なかったのは私たちの責任です。なんでもするから許してください」って。
でもダメ。
「今回は無理、契約不履行で終わり。損害賠償請求したいけど、ウチはやさしいからそこまではしない。感謝しろ」
って言えば向こうは、
「なんて優しいお人たちなんだ・・」って感激する。
チョロい。
Permalink | 記事への反応(2) | 11:30
ツイートシェア
「なんて優しいお人たちなんだ・・」って感激する。 本当に感激してると思ってるしたら、キミ、普通の人と相当感覚が違うよ。サイコパス系っていうのかな?
それ詐欺行為だろ