2014-11-03

上手くいくと浮足立って作業中断してしま

ちょっとした悩みがあって上手い解決策が見つからない。どうしたらいいもんか。

それは気分が高揚すると作業中断してしまう癖だ。

プライベート作品を鑑賞して共感したり、また何かを制作していて上手くいってる時に気分が高揚してハイになると鑑賞や制作を一時中断して立ち上がり、つい2、30分くらい近くを歩き回ってしまい、気分が落ち着くとまた作業に戻る。

が、気分がノッていないのでハイになっていた時ほど作業がうまく進まない。

仕事ではさすがにそんなことは出来ないのでやらないが、なんの制限も無いプライベートでは自分の高揚した気分を抑えることが出来ない。

映画を見ていて気持ちが良い場面を見たり登場人物セリフにとても共感した時、一時停止してそこら辺をウロウロ。

本を読んだりしていて良い文章の一節を見つけた時、一旦本を閉じてそこら辺をウロウロ。

文章を書いてて良い感じに文がまとまってくるとそこら辺をウロウロ。

せっかく上手くいっているのにその気持ちをそのままで継続できない。どうしたらいいもんか。

  • なんかそれ分かるわ。俺もハイになるとその辺ウロウロしてしまう。 あと俺の場合、気分が乗ってくると貧乏ゆすりをしてしまうこともある。 ただ落ち着かないだけなのかもしれない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん