2014-10-25

人に迷惑をかけないで生きたほうが絶対に良い

気持ちが暗くなった。

今まで、色んな人に迷惑をかけてきた。私は何も考えていなくて、しかも好き勝手に生きてきた。色んな人に怒られたし、たぶん色んな人に嫌われてきた。

昔会った人のことを思い出すと、その人が私に対して「○ね」と思っているのではないか、という考えが浮かぶ。それがいっぱい押し寄せてくる。

少し、いやかなり、私は○んだほうがいい人間なのではないか、という考えが出てきて、苦しくなった。

というか、自分でも○んだほうがいい人間だと思う。はっきりそう思う。

私は病気ではないから、○にたいと言うのは甘え(逃げ)になってしまう。だから○にたいとは言わない。だけど、○んだほうがいいんじゃないかっていう考えが離れない。

苦しいことに耐えるのが反省だと思うから、生きるけど、頭がおかしくなりそうで少し怖い。この恐怖に耐えなければいけないのだけど、大丈夫かな、と不安がある。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん