2014-10-02

コンビニご飯が不味いという人がわからん

先日、「コンビニ飯は不味い」と言っている人を見かけて衝撃的だった。

自分からすると「あんな美味しいものを何故!?」という感じだったから。

「身体に良くない気がして食べたくない」とか「味が濃いので好みでは無い」とかなら理解できるんだけど、

不味い、まで行くのって解らない。一体どこに不味い要素があるんだろう?

化学調味料がー保存料がーとかいう人なの?やれやれ本当のおにぎりを知らないようだなとか言われちゃうの?海原雄山なの?

小学校の時も、「給食不味い」と言っている人がいて衝撃だった。

あんな美味しいものを何故不味いというのだろうか。

心情的なものを抜きにして、市販の料理より家庭料理のほうが美味しいと思える人ってどのくらいいるの?

コンビニけが不味く感じるの?レストランも不味いの?むしろ家以外は全部不味い?

ただしサンクスは不味い。認める。

あと我が家メシマズ

  • 舌が肥えるという言葉がありまして。 味覚には旨さの感じるレベルみたいなもんは確かにある。 美食の国日本とイギリスを比べるとよくわかるぞ。

    • 横だけど旨いものを知ったからと言って旨い不味いのハードルが上がるってことはないと思うんだよな。 逆に例えば本当に旨いニンジンを食べたことでそれまで嫌いだった普通のニンジ...

  • 子供ながらの心理的なものだけで言えば外のもの、と言うだけでコンビニ弁当は旨かった。マックとかと一緒。 だがしかし、大人になってから家でかーちゃんが作るご飯がどれだけ旨か...

    • 心情的なものを抜きにしてって書いてるのに… というか、心理的サポートが無いと家の飯は不味いって事か?

      • 読解力無乙。 あんたは「心理的にコンビニ弁当はまずい」って言ったから、 それについては最後に書いてあるように海原雄山的なのがいるよ、と。 一方で、逆に子供の頃の心理...

        • あんたは「心理的にコンビニ弁当はまずい」って言ったから、 は?言ってないんだけど? 逆に子供の頃の心理ではコンビニ弁当は上手いと感じることも在る つまり、心理的な事...

  • 家(一般的に母親)の通常の飯がまずいとそう感じても不思議でもなんでもないよ 経済状況と調理の得手不得手(手抜き含む)によってピンキリだから

  • 全体的にパサパサしてて(調理後に時間が経っているから) 味が濃い つまりマズイ その場で調理しているフライとかはまあ美味い スーパーとかのよりかなりマシだね おでんもホコリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん