2014-09-18

今朝のワイドショーやらでとある方のセクハラ発言を長々やっていたけど、セクハラ発言よりその人の意識問題立場とか含めて)じゃないの?とおもってしまう。

まじめな会議の場でいきなり「結婚〜」みたいな発言はたいていの人はしないでしょ・・と。

そりゃ発言する方の気の使い方もあるけど受け取り側のとらえ方(親密さの度合いにもよるけど)がどうだったのかだとおもうけどな。

職場女性結婚しないの?とか子供がいるとねぇ。みたいなことよく言われるけどな。

こんなのも女性から男性へのセクハラって騒ぎ出したらきりないし。

たとえとして適切ではないけど、当人同士は意識してなかったのに周りから付き合え付き合えってはやし立てられて意識し合っちゃう感じで、あ、それセクハラセクハラって回りも騒ぎすぎな印象を受けてしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん