2014-09-16

子どもが「これが好き!」「これになりたい!」って言うと飛びついて、体壊すまで無理させる大人が多すぎ。

子どもが「これが好き!」「これになりたい!」って言うと飛びついて、体壊すまで無理させる大人が多すぎ。

「頑張ってない自分価値はないと思わないで!」とか、それ、早く言えよ。どうせ、子どもが誤解してるって気づいてたんだろ?きづいてたのに無視してた。その方が都合がいいから

言外でメッセージ発しといて、「そんな言葉をかけた事実はない」って開き直る。これだよ。頑張る子どもの持つ不満感。

頑張らない子どもはいつまでも子どもで、傷つかないように苦しまないようにケアしてもらえる。

頑張る子どもは大人扱いされて、ギブアンドテイクみたいなものを求められる。

世のお父さんには、がんばった自分を癒す家庭が待ってるが、子どもにはそれがない。学校でがんばって、家でも頑張らなきゃいけない。

もう嫌だ。こんなに苦しまなきゃいけないなら死んでやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん