2014-09-02

大人とはなんなのか。

大人とはなんなのか。

なぜ、子どもは大人よりえらいのか。


長く生きているから?子どもより知識があるとでも?

大人はよく子どものことを「ガキ」という。でも実際の所、「ガキ」なのは大人の方。

「ガキ」のように生意気なのは大人だ。大人は「子ども」だったんだろう?

だったら子どもの考えることが理解できて当然。理解できない大人はなんなんだ?

いや逆に理解できない大人のほうが多いであろう。(←私からみて)


誰を見て言ってるのか?

...それはまず、学校先生、親、まちで出合った人達、お店の人などなど...子どもだってたくさんの大人をみている。

生意気な大人」私は大嫌いだ。すごくうざいと思うし、バカだと思う。


さてここでこれを読んだ大人のみなさん、少しは今までの行動をふり返って反省してみたらどうですか?

そのえらそうな、生意気な態度、なおしてください。私からのお願いです。


中学2年 女子

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん