2014-08-25

アイスバケツチャレンジ

アイスバケツチャレンジを見ると背筋がゾッとする。

周りから圧力で半ば強制的に嫌なことをやらされる。

そして、その嫌なことを他人にも強いる。

強制ではないと言いながら、やらなかった人に対してはバッシング

俺も辛い思いしたんだからお前らも辛い思いをしろ、みたいな。

そんな不毛で不幸な連鎖無自覚に繋げていく。

先輩による後輩へのしごき。

伝統という言葉で虚飾した悪しき慣習。

そんな日本の闇の縮図を見ているようで、

不快を通り越して吐き気すら覚える。

被ったあとのあの笑顔は何なんだ。

まるで同じ人間とは思えない。

気持ち悪い。気持ち悪い。

  • エクストリーム・軍靴の足音をやるんなら、ちゃんと季語とか「戦争は嫌だ」とか必要なものを入れろよ。 ただの個人の感想なんか求めてねえんだよ。

  • そのうち誰かしぬんじゃない?とドキドキしながら様子をうかがってる。 あまりお年の人はやらないでほしい。 それとも本当はダチョウ倶楽部の熱湯風呂みたいなものなのかしら。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん