2014-08-09

Q.人に嫉妬しない為にはどうすればいいでしょうか?

A.自分が心から幸せになる事だと思います

人は自分に持っていないものを、相手が持っていると感じた時、

自分レベルにまで下げようとする心理が働きます

それが嫉妬の正体です。

この世に嫉妬しない人はいません。

から嫉妬感情を持つ事は悪いことではありません。

嫉妬をしないようにするには、

自分幸せになることです。

自分が満足している。満たされている時、

人に幸せを分け与えられる余裕が出来ます

自分が不幸だと感じているのに、

人の幸せを喜ぶというのはどこか無理があります

からまずは自分幸せになることです。

出来れば人の役に立つ事で幸せになることです。

身近な所では仕事に打ち込むことが簡単です。

仕事価値創造することであり、誰かを満足させる事が

本質からです。

努力して幸せを目指して見てください。

自分幸せだと感じていれば、余裕ができれ

人に幸せを分け与えられるようになりますよ。

そうすれば、嫉妬もしなくなるのではないでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん