2014-08-07

http://anond.hatelabo.jp/20140807150857

家賃管理費POS利用 については 

深夜・早朝と 昼飯時に均等に割り振るのはおかしいだろ。

 

本質的には昼~夕食で稼ぐのが一般的飲食業。そこに対して家賃などの固定費は割り振って

深夜・早朝はOptionalな費用とかんがえるほうが健全では?

 

逆に言えば昼~夕食だけで稼げない店舗

深夜・早朝コミコミプラスになるから出店すると考えたうえでワンオペ前提とかなら

出店計画労働基準法抵触しているのでは?

出店計画の時点で労働基準法上の問題を織り込んで出店してるよね?

  • 固定費をどういう割振りにするのは自由っちゃ自由だが、売り上げが上がったり下がったりするわけではないので、深夜の分を昼に回して昼が赤字になったら本末転倒なわけでな。深夜...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん