2014-07-29

ネット有名人が議論をするサイト

ネット有名人が議論をするサイトってなんでないんでしょうか?

まぁ、有名人限定しなくてもいいんですけど、きちんと議論ができるサイトってないですよね?

現状だと、AさんがTwitterで言ったことに対して、Bさんがブログで反論して、Cさんがはてブで怒って、Dさんが2ちゃんで裏事情暴露みたいな感じで、情報がいろいろなサイト分散してて追いかける方としては面倒です。

議論する方だって、きちんと議論できるコミュニティみたいなのがあったら便利だと思うんですけど、なぜかそういうサイトは無い。

みんなで集まってテーマ毎に議論できたら楽しいと思うんだけど、なんでそういうの無いんかなぁ。

(ちなみに、2ちゃんみたいな匿名掲示板は議論向きとは言えないので除きます。)

ブログトラックバック機能がうまくいっていれば、議論をするのがやりやすかったんだろうけど、スパムにやられちゃったんで、誰か議論がやりやすサイトでも仕組みでもいいので考えてほしいです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん