2014-07-29

http://anond.hatelabo.jp/20140729160057

実際、優秀だな、と思うような奴って、

地方から塾とかいかずにやってきたやつか、

金持ちなんだけど、ガツガツしてなくて息を吸う様に勉強するようなやつだけなんだよな。

レールに乗っかって勉強してきた、ってよりももっと自然にやってるやつ。

(ある意味そういう人間は金があるから余裕、っていうのがあるんだけど、まあ、昔の学者って全部そういう貴族のお遊びだからな。)


一方で、ホントに金に物を言わせるだけで何とか東大に入ってきた連中ってのは

入ってきた瞬間に遊びまくってまともに進振りで選ぶこともできず(法学経済は選ばずもほとんどが行ける所がクズ)

東大名前だけで適当企業に入っていくんだが。

  • ヨーロッパの大学って日本で軽自動車買うより安い金額で大学卒業できるよう! 日本より労働時間短くてぇ、有給消化率高くてぇ、日本より賃金高くてぇ、無職が自殺しなくて済むよぉ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん